今日の仕込みさん






a0237168_2023144.jpg






今日はバタバタでしたので料理写真にさせていただきました。

右はいつも作っている、イタリア、フィレンチェ(いつの間にか銀座にも支店が)のトラットリア「ガルガ」レシピのトマトソース。

左二つの瓶は千駄ヶ谷「アッラ・クチーナ・デル・ソーレ」レシピのトマトソース。

上に見えるのは、オリジナルの人参のかつらむきの山葵醤油和えと、自家製マヨネーズ和えの2種。

赤で占めた画面でした。

「ガルガ」のトマトソースは東京時代からずっと作っていて、火加減の調節もわかって自分のものになった気がしています。

父から「玉子、チーズ、エビ」のリクエストが入りましたので、チェダー・パルメ・カマンベールの3種のチーズと有頭エビのカルボナーラのパスタをふるまおうと思います。

前菜にセロリベースのオリジナル〈前の店のをアレンジした)ドレッシングのサラダ(いつも丁寧に洗って、店と同じように一口大にやわらかく手でちぎっているんですが・・・)と、烏賊のエスカルゴバター焼を出そうと思うんですけど、手をつけてくれるかどうか。。。

相手の好みを考えて、「普遍」の旨さを作るのが料理。

改めて、今、田舎で勉強しています。



えっと・・・、一応こんなこともしていますが、一人で決算も終わらせて、仕込みや試作や販売計画を立てたりと、一応、ちゃんと仕事もしてますので汗。
[PR]
by peoniah | 2012-02-11 20:18 |
<< 階段さん すすきさん >>