箸休めさん
a0237168_21355663.jpg


いつも写真ばかりなので、たまには素の話を。
というか、そのためにもこのブログ作ったんですよね。
箸休めということで全く関係のないアヒルさんです。


なので今日の出来事を。


今日は親に連れられるまま滝にいってきました。

どこの滝なのかはわからないまま現地に到着。
山の上に位置する入り口から目的の滝まで徒歩400m。

素晴らしい趣。素晴らしい風景の数々。
どんどん登っていくと巨大な樹木やありえない大きさの岩があったり、
滝からの清水が流れていたりととにかく美しい。
これは!とシャッターを切る私。
(すみません、結局写真の話しているんですが・・・)

しかし、どこかシャッターを切る感覚がおかしい。ん~っと思いつつ登っていき、目的の滝に到着。

紅葉の葉とも相まって美しい!まんま写真雑誌で見る風景写真の世界です。

おお~!とファインダーを構える私。
しかし、なんだかハマらない。
ん~。今日は調子が悪いのかなぁと粘るが結局撮れたのは数枚。

ま、こんな日もあるなぁと思って家に帰り、データを開いて現像しようと確認。

すると写真が全て手ぶれしてる。

あれもこれも。

確かに滝だから定石を試したくってスローシャッターにしたけど、それ以外の樹木もぶれてる。
ミスった・・・。しばらく打ちひしがれたあと、仕方ない。これも勉強。
そう思って使えそうなのを現像しようとすると何だかだんだん身体が熱っぽくなってきた。

んー喉が渇いた。ちょっと水を。
と思って母のいる台所に行くと、



「いい写真とれた?」


「ん~、まぁまぁ。」



「あそこね、すごかったでしょ!」



 
 「なんせ、霊山だからね」




・・・は?




なんだか一連の出来事が全て繋がった一瞬。


「ワタシは神仏は撮っちゃだめなんだよぅ」と心の中で叫ぶ。

撮ったのはデジタルとフィルムの2種類・・・。

さて、フィルムには何が写っているのでしょうか・・・。




・・・もっとエッセイ的なこと書こうと思ってたら、ただのネタ話になってしましました泣
[PR]
by peoniah | 2011-10-24 22:07 |
<< 村の色さん 雫さん >>