人気ブログランキング | 話題のタグを見る
試作さん






試作さん_a0237168_2005697.jpg







家業ブログのプロットというか方針がなかなかきまらないので、一部こちらで公開。
というか餅米を蒸す湿度でレンズは曇り、カメラが一瞬で濡れて壊れそうな勢いです。。。


こちらは既に販売している「芋羊羹」を改良して、試作に「黒豆入り芋羊羹」。
(試作なので、形は崩れています。売り物はちゃんとした羊羹の形してます)

右おくは柚子の皮を特製シロップで茹でて砂糖をまぶした「柚子しぐれ」。

「芋羊羹」は風味づけに、日本酒、ブランデー、白ワイン、なにもなしと4種類にわけて作りました。


結果。


黒豆はぼそぼそして加えない方がいいということで。


しっぱい・・・。


でも風味づけは味わいが深くなってあった方がいいということで。




珍しく日常なお話でした。










by peoniah | 2012-01-24 20:34 |
<< マダーマさん 芍薬と池さん >>